忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつひとつ

今年中にやっておきたいこと

少しずつ進めています。


まずは髪の毛を切ってカラーリングもして
さっぱり!しばらく行ってなかったので
いつもお願いしている可愛い美容師の
松田さんにきれいに整えてもらいました



次に手帳の中身を揃えました。
スケジュールとノートの二冊。
12月から書き直して新しい気分




そして眼科で紹介状を書いてもらったので
今日は家の近くの市立病院に診察に行ってきました。
引っ越してきてからこっちでお医者さんに
診てみらったりとかまだなくて
そういう病院とか区役所とかに行くと
厚木市民なんだなあとしみじみ感じます(笑)


その後、ずっと行きたかった
東京都現代美術館の「アートと音楽」へ。

その美術館がある清澄白河という街は
はのんびり下町空気が流れる場所。
美術館に行くまでに路地裏にワクワクしながら
素敵な古本屋さんを見つけてさっそく一冊購入。
ここは若い方がやってる新しい本屋さんみたい。
セレクトしてある本がとっても良かった。





東京都現代美術館は私が大好きな美術館の一つ。
広くてたっぷりゆっくり作品に浸って見れる所。



アートと音楽は坂本龍一監修の展示で
いろんな興味深い作品が沢山。
武満徹の楽譜や大友良英や
前回私が中高生への音楽セミナーで
取り上げた池田亮司の作品もあったり
視覚も聴覚も刺激されました。

特に水に浮かべたお椀がぶつかりあって
音が鳴る作品は音がとてもきれいで
気持ちよかったな。

偶然にも観てるときに
テリーヌとボンボンで京都でライブしたときに
対バンだったDELTASの樋口くんから
連絡があって好きそうだから呼んだら
すぐに来て大喜びで観て帰っていきました(笑)

絶妙なタイミングで合えて
なんだかすごいなあと思ってしまった。
またきっと会えるな。


明日は森美術館へ
会田誠を観に行ってきます。


いろいろ観て吸収して
来年を迎えたい

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]