忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブまとめ後記

4日のテリーヌとボンボン
「空豆」リリースパーティーから始まり




8日は日吉のカレンダーカフェにて
ひとりライブ。
対バンだった短波ラジオ奏者の
直江実樹さんと初めて即興演奏も
させてもらって、ご本人からもとても良かったと
言って頂きました。また実現させたい!




9日は横浜BBストリートにて
ひとりライブ。
対バンが吉祥寺から木の弧、内藤重人くん
独りスミスとペロ、で全員友達。

自分の演奏では川崎テツシさんの書き下ろしの
詩を朗読させてもらいました。
出来たての詩を読むってドキドキする。
大学時代に自分が作った曲のテープを
ふわっと流したり、iPhone使ったり
新しい要素も盛り込んでみました。





11日は初めてのPlanet Kで
+テリーヌとボンボンでウタノマニマニの
レコ発&誕生日企画!
レコ発&馬場さん誕生日
おめでとうございます

バンドで横浜以外でライブするのも初めて!
なんだか新鮮な気持ちでした。
やすくん、いなかったけど
やすくんの存在を感じながらライブしたな。




12日はこちらの初めての恵比寿BATICAにて
Little woody bandでライブ。
メンバーはアップライトベースのかつみくんと
ドラムのわかくんと鍵盤、わたし。
二回だけどのスタジオで半分即興要素入れつつ
4曲作って本番に挑みました。凄く刺激的だったな。
対バンのdeligytones、 F.I.B.Journalは
ため息が出るほどカッコいい、オトナの音楽だった。

この日の様子は
http://yogins-fba.blogspot.jp/2012/11/happily-ever-after-20121112-at-batica.html

に、川島薫さんという素敵な写真家の方が
撮ってくださっています。





13日は横浜BBstreetにて
川崎テツシと燃えるキリンのライブ。
この日はGt&vo 川崎テツシ、ペダルスチール宮下広輔
鍵盤とトイピアノ私、の三人編成。
しっかり落ち着いて演奏出来た感じ。
このバンドが体に馴染んできた気がしました。

あとtoitoitoiでもコラボ。

toitoitoiは会うといつもみんなハグしてくれて
横浜でライブのときは一緒にやりたいと
誘ってもらえてほんとに嬉しい。

toitoitoi→クリトリック•リス→三輪二郎とマザーコンプレックス
→やまのいゆずる、からの川崎テツシと燃えるキリンという
対バンの流れがすごく面白かった!さすがテッシーさん!
ふつうのライブハウスでは絶対ないブッキングだよな。。。(笑)


と、怒濤のライブラッシュが終了。



今後のライブ&
テリーヌとボンボン情報、いろいろあるので
次回の日記にまとめて書こうと思ってます。




この二週間弱が凝縮されていて
時間の感覚が変な感じ。

これを糧にして、しっかり身体に
落とし込んで、磨いていきます。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]