忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの母校

まだ先だけど来年の春ぐらいまでに
ソロパーカッションのための曲を書くことに
なっていて、その奏者が色々打楽器の音を
聴かせてくれるってことで
久しぶりに母校の大学へ行ってきました。

相変わらず賑やかな仙川商店街。
せっかくだし大学のすぐ近くの
美味しいケーキ屋さんでお茶。

近くに座ってた大学生らしい女の子たちが
ガールズトークしてて、そういえば私も
よく友達と授業さぼってお茶したなぁって
思い出す。



いろんな打楽器の音聴かせて
もらったらアイデアが降って湧いてきて
どれを使うべきか収集つかなくなりました(笑)
最後のほうは二人で即興したり
弓でシンバルやアンティークシンバルを
こする奏法を教えてもらったり。
(これ実際やってみるとけっこう難しい…
大学時代、気安く書いててごめんなさい…)


作曲の後輩にも会って
いろいろ話して
なんか学生気分に戻って
帰っていきました。


さんざん怪しい音で現代音楽っぽさを
楽しんだ後に
ルリカケスのスタジオ練習、
ちょっと遅刻して到着。


あまりにも音楽のジャンルが
違うのが可笑しい(笑)



でも同じ音楽ってことは一緒

学生時代も今も変わらず楽しい

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]