忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なこと

おととい土曜日

2年間ぐらいピアノを
教えてた小学生の生徒
受験準備に入るからってことで
最後のレッスン。

私は少し遠い場所に座って
一番最後に弾いてもらった
演奏がとっても良くて嬉かった。

夜は友達とワイン3本開けて
他にもいろいろ呑んで
まだ暗い朝方
明日も物事をクリアにしっかりと
いられますように、と
月に願いながら帰った

2時間ちょっと寝て
次の日、mona recordsにて
丸芽さん企画のイベントにて
テリーヌとボンボンのライブ


午前中のリハ終わって
まだ体内にワイン残ってるなーと
思いつつ、生ビールで向かい酒乾杯(笑)

いつもと少し違う空気感だったけど
一番伝えたいところに伝わるように
心をこめて 音の情景を創りだすイメージで。


終わったあと
mona recordsの人たちから
いい反応をもらえて
ちょっと嬉かった。
そして対バンの人たちとの
繋がりも。


打ち上げは眠さのピーク(笑)
でも打ち上げ後、ちえみちゃんと二人で
下北応援団でハイボール50円へ。
短い時間だったけどいろいろ話して
少し自分の話、聴いてもらって
こういうの、素敵だなって思った。


そしてバンドメンバーの誕生日会へ。
メンバーの誕生日月には
ケーキとプレゼントを用意して
誕生日会をするのが昔から恒例なのです。

さすがにあまり呑めなかったけど(笑)
大人になってもこうやって祝ってあげられること
集まれること、祝ってもらえること
大事だなって思う。


暖かい場所が
大切にしたい場所と時間が
私にはいっぱいある。




1月26日(水)

@渋谷7th floor
http://7th-floor.net/

open 18:30/start 19:00
前¥2,300/当日¥2,800
(共にドリンク代別)

Haglemo/小林翔/
テリーヌとボンボン

出番は最後の20時半から。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]