忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹を架ける、その前に。

ちょうど終わって
一週間経ちますが

虹を架ける、その前に。

本当にありがとうございました。




秋福音は
「秋福音と虹の箱船」
というテーマにメンバーは
ギターに岡本学志、短波ラジオ 直江実樹
木琴と声にurucomecoのさおちゃん
クラリネット 安藤裕子、そして初参加の
小物楽器で高山さん、私と秋房くんの
計7人。ライブハウスでの演奏は
とっても久しぶり。
最近恒例になった絵の楽譜と
1フレーズの音の楽譜を合わせての演奏
即興の中にも流れやちょっとした決まり事が
あるだけでだいぶ道筋が見えて
クリアな気持ちで音を奏でられるよう。
しばらくはこのスタイルでやっていきます。


カタミチカラでは
私の大好きな「夕焼けノスタルジア」
あと「オリオン」「ただいま」の三曲を
バイオリンの福井桃ちゃんと一緒に参加。

いつか一緒にやってみたいと思っていたのが
実現出来たのが嬉しいのと
もっと良く出来たんじゃないかな、との反省も
含めて、きっとまた再演してみたいと思った。


そしてテリーヌとボンボンの
あべちえみ と。
今回はゲストミュージシャンという
ことで私と桃ちゃんが呼ばれた形なので
いつものテリーヌとボンボン+桃ちゃん
という編成なんだけど
なんか新鮮な気持ちで向き合えました。

なにしろちえみちゃんのソロ。
ぞくぞくするほど素敵で色っぽくて
ふつうに魅入ってしまった。
そういうメンバーと一緒に組んで
活動出来てる自分はほんとに
幸せだなあと思う。

3人で演奏したのは
「君と僕に」「アカンサス」「レンズの法則」

最後はみんなで
ちえみちゃんとチッくん、二人で作った
デュオの曲に参加。
あっというまに終わりの時間になりました。


オープニングアクトと
びっくりするほど美味しいフードを
作ってくれたALASUKAのみっちゃん
ちえみちゃんの自家製ハムも絶品。
秋福音から後ろでライブペインティングを
してくれたみどりちゃん。

そしてBBスタッフのみんな。

この日は朝までその場で飲んで
寝転がったりして、眩しい朝日を迎えて
帰りました。





ひとつが終わった途端
もう次のことが始まっているのです。

次は7月23日!!
この日はぜひみなさん空けておいてください。

テリーヌとボンボン
初めての都内での企画なのです。

対バンも素晴らしい人たちばかり!

テリーヌとボンボン東京初企画!!
【今夜、一番優しい光と踊る☆FULL MOON PARTY☆】
7月23日(火)
@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

◇ラビラビ
◇Liquid
◇松本敏将
◇テリーヌとボンボン×バーバーフィッシュ

OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥2300 DOOR ¥2500

もろもろの詳細は
またまた長くなるので
今度の日記に改めて載せますね。

とにかくひとりでも多くの人に
会いにきてほしい。

お待ちしています!


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]