忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い雷と嵐の宵

阿佐ヶ谷


昨日はほぼ24時間稼働



四時半起床、朝、雷雨が少しおさまった時に
駅まで歩いてカフェの朝番仕事へ。


空半分が晴れ、もう半分がどす黒い雲。
世界がまっ二つに分離。


電車で多摩川を通りかかったらいつも半分陸地、
半分河だったのが全部河になってた。


そんな天気にわくわく。
今日は絶対いいライブが出来る兆し。


と思いながら仕事。
仕事上がり時間が近づくにつれ、興奮でそわそわ(笑


そして阿佐ヶ谷gamusoへ。


今回はなんと秋福音に
ヘアメイクアップアーティストさんが参加!!
みんなのヘアメイクアップを手がけてくれて
テンション上がりまくり(笑


テーマは空中喫茶、空の上で分け隔てなく
音を奏でてきました。


秋福音ライブ後はメインのcheckpoint303のライブ。
かなり政治的な映像とともに暗い鬱蒼としたダウンビート。
すごくカッコよかった。


こういう音楽、ドラムンベース、マッシブアタック、
スクエアプッシャーとか昔よく聴いてたなぁと
思い出して懐かしくなる。



変な踊りでノリノリになる秋福音メンバーたち(笑)、
後半はcheckpoint303と一緒に即興演奏。


最近いろんな国の人たちと交流するのが増えてるなぁ。



帰る頃も雷ごろごろ雨嵐。
帰宅して寝たのは3時頃。


なんとも刺激的な1日でした☆


7~8月にかけての怒濤の秋福音ライブは
これにて終わり!!
夏休みが終わった気分だ…
次のライブは10月の予定。


9月はバンドのライブに向けて
頑張ります('-^*)/

拍手[0回]

PR

スパイシー新大久保

大久保水族館


雨 ゆらゆら…


今日はたっぷり寝てコーネリアス聴きながら
準備して大久保水族館にて秋福音のライブ。


水族館といってもライブバーです。
でも水槽がたくさんあって魚や爬虫類や蛙がいるのです


雨、そして水族館だなんて…今日は「水」だなぁ

新大久保はスパイシーな街でした。
楽器置いてからさっそく1人でご飯食べに
近くにタイ料理屋へ。
辛かったけど美味しかったぁ。


タタ・ヤン(タイ出身のアイドル)の
ライブビデオが流れてた。


ジュリアンnight二回目。
身内に囲まれたあったかい夜。


「音楽」という共通項でこれだけ広がって
集まれるなんて凄いよ。音楽の力、侮れません。



次のライブは29日at阿佐ヶ谷gamuso


これはいつもと一味違うものになりそうな予感…


わくわく…

拍手[0回]

残りの8月

秋福音DM


今日は雨凄かったぁ

みるみる灰色の雲がやってきて
風が吹いてきて遠くのほうがぴかっと光って
少ししたらどど~んと雷とざざ~っと大雨

ドラマチックだった。





でわでわ
秋福音の告知です

http://www.myspace.com/akifukuin

残りの8月のライブは


8月24日(日)
場所:新大久保「大久保水族館」
http://naks.biz/suizokukan/
OPEN 19:30
START 20:00
1500円(1drink付き)
秋福音は一番手の予定なので、20時から。


その次はcheckpoint303という、
パレスチナ人・チュニジア人・フランス人からなる
ライブエレクトロニクスユニットの前座をすることになりました。
http://www.myspace.com/checkpoint303


8月29日(金)
CheckPoint303 LIVE in TOKYO
場所:阿佐ヶ谷「我無双」
http://www.gamuso.com/
OPEN 19:00 / START 秋福音 21:00~ checkpoint303 22:00~
¥1500(1drink付き)


7~8月は
秋福音、ライブ三昧です。

あと2つ頑張っていきます

拍手[0回]

阿佐ヶ谷れこーでぃんぐ

メンバーphoto

阿佐ヶ谷のスタジオにて
バンド「ルリカケス」のレコーディング☆


9月23日にライブをするので
その時に音源配れるように。


9月のライブの詳細は
また後ほど改めて告知します



ドラムも増えてさらに楽しく
ワッショイ練習してます(笑



よろしゅうに

拍手[0回]

てんこもり

屋根裏


ハードな日々でした。

でも楽しいことがたくさんありました。



昨日は午前中から高校の友人の結婚式。
卒業以来会った人たち&
久しぶりに会った人たち多数。まるで同窓会のよう。



超お粗末な演奏で申し訳なかったんだけど
素敵な花嫁姿見れて幸せオーラたくさんもらいました。


毎回行くと思うことは人の結婚式に
行くと結婚したくなる(笑


その後会場でさっそく私服に着替え
楽器を取りに地元の駅まで戻り、
夜から秋福音のライブ。


ロックやパンクの箱で有名な下北沢の「屋根裏」にて。


でも音響&照明さんがすごくやさしい人でびっくり。


細かい音をちゃんと拾ってくれて
ぎゅっと凝縮した演奏が出来ました!


いい企画に誘ってもらえて嬉しい。
秋福音、最近いろんなところから誘ってもらえて
ライブする場所に困らない。ほんと幸せなことです。


今日は町田養護学校にて
コントラバス&ヴィオラの友人と
ミニコンサート。


クラシックの曲に混ざって
最初にコントラバスと初即興やったり、
素晴らしいヴィオラの演奏が
間近で聴けたり…かなり重傷な障害児だったんだけど
反応が良くてちゃんと聴いてくれてるってことが
わかって音楽ってやっぱりスゴいなぁと思った。

だいたい年に一度はこういう場所で演奏する機会が
あるんだけど音楽の原点に立ち返れる大切な場所です。


そしてヴィオラの友人の知り合いの弓の工房に
行って長らくお邪魔してラーメン食べて
ビール呑んで帰宅。


楽しい人たちに囲まれて笑いの多い1日でした☆


はぁ…濃い二日間だった…


明日はバンドのレコーディングです…


毎日違うジャンルの音楽をやってる気が…


頭混乱しそう(笑

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]