忍者ブログ

ふわりゆらり

音楽家ふくいかな子の公式ブログです*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須の芸術倉庫

芸術倉庫


「白い惑星の世界の橋渡し」


那須にある芸術倉庫へ
50人弱の人たちを乗せて日帰りバスツアー


芸術倉庫の持ち主、故小笠原さんのトレードマークの
帽子と髭から名付けた例年の夏祭り、
"帽髭忌(モーシンキ)"と
内海聖史さんの個展初日と合わせての
オープニングパーティーにて。


森の中で秋福音のライブをしてきました


森の人たちがやってきて珈琲を煎れながら蝉の音、
虫たちとの供宴、森の音楽会。人間との橋渡しの印に
スパイス入りの珈琲を出して帰っていくのでした
最高に楽しかった。


演奏後は乾杯、バーベキュー、ほかの人たちのライブ、
メンバーのまっちゃんが素敵なトランクを広げて
移動式本屋を開く。



あっというまに真っ暗闇になって、
夏のひとときが終わりました。


やっぱり遠足の後は燃え尽きたように切ない。




そんなわけで今日は10時間も寝てしまった(笑


今日は家でのんびり過ごします。

あ、でもピアノ練習しないと
間に合わない…

拍手[0回]

PR

ontonson珈琲ディナーショー

EAT TOKYO

ontonson presents 秋福音ディナーショー

大盛況でした!


人が多すぎて暑くて酸欠状態でした(笑)
来てくださった方々、ほんとにありがとうございます☆


フードプランナーの斎藤さんが作る料理は
見た目も味も美味しくて、しかも珈琲にちなんだ料理を
作ってくれて大感動


特に野菜にディップする珈琲オイルには
目からウロコでした。


8月は怒涛の秋福音ライブ、しかもほぼ毎週末。


まずは8月2日に那須の芸術倉庫、
8月17日に下北沢の屋根裏、
そして8月24日に大久保水族館にて。


はてさて…夏は秋福音で終わってしまいそう。


また詳細決まったら告知します


それにしても
なんか、今年の夏暑くない?
去年こんなに暑かったっけ?


すでに夏バテ気味です…

拍手[0回]

新しい世界

渋谷KABUTO


急遽キーボード代役で渋谷でライブしてきました。


藤原美希ワンマン1stライブ
   at渋谷KABUTO





すごい世界でした。


オタ芸初めて間近で見ました。


でもほんとにお客さん楽しそうだった。


こういう音楽の楽しみ方もあるんだなと目からウロコです。


ひとつ何かを学んで帰ってこれたような気がします…


にしても


今日は4時半起床、朝番カフェバイト7時~16時、
17時からライブハウス入り→終了22時過ぎ。



ハードスケジュールでした…お疲れ様でした…

    

         ☆☆☆


ontonson Dinner Show vol.1
秋福音present's 「coffee summer holiday」

日時: 7月25日(金)
開場/開演: 19:30 / 20:00
(~ごはんが終わる22時半頃まで )
ライブ: お食事中とお食後、2度行いますので
お仕事帰りでもぜひどうぞ。
チャージ: 3500円(飲み放題、食事つき)
場所: EAT TOKYO http://www.eat-tokyo.jp/
住所: 東京都恵比寿西2-5-2
※ 恵比寿と渋谷の中間あたり。ちょうどJR山手線と
東急東横線が交わるところ。白い建物の3Fです。
1Fは雑貨屋さん。


拍手[0回]

夏の風物詩

ontonson


今日は蝉の音と盆踊り。

仕事の帰りに浴衣姿の子供たちが
小学校の近くに公園へぞろぞろ歩いていくので
もしや…と思ったら盆踊りが始まるとこ。

なので私もふら~っと一人で寄ってみました。

夕ご飯一人ってことが確定したので
屋台でおでん&フランクフルト&あべかわ餅を
食し、夕ご飯代わりに…(笑

そしてきらきら光る電飾グッズをまた色々買って
満足して帰宅しました

夏って感じです。ほんとに。


今はアニメ曲に奮闘中。
突然来た仕事がキーボードの代役。
しかもアニメソング中心を歌う
アイドル系の人のライブで。。。。

新しい世界に出会えそうです…(爆

客層が気になるとこ…
アキバ系だったらどうしよう…
笑って弾けないorドン引きで弾けないかも…

ちゃんと弾けるのかいろんな意味で不安です(笑


      ****


ontonson Dinner Show vol.1
秋福音present's 「coffee summer holiday」

日時: 7月25日(金)
開場/開演: 19:30 / 20:00
(~ごはんが終わる22時半頃まで )
ライブ: お食事中とお食後、2度行いますので
お仕事帰りでもぜひどうぞ。
チャージ: 3500円(飲み放題、食事つき)
場所: EAT TOKYO http://www.eat-tokyo.jp/
住所: 東京都恵比寿西2-5-2
※ 恵比寿と渋谷の中間あたり。ちょうどJR山手線と
東急東横線が交わるところ。白い建物の3Fです。
1Fは雑貨屋さん。

PRECOOK(斉藤優さんがやっているフードデザインユニット)
http://www.precook.jp/

ontonson
http://www.ontonson.com/

秋福音
http://www.myspace.com/akifukuin

拍手[0回]

月の輝く夜に

Dinner show


今日は満月。
満月の夜はいつもよりひときわ明るい

秋福音Dinner showおこないます


“ontonson Dinner Show vol.1 
『秋福音 coffee summer holyday!!!』”
日時: 7月25日(金)
開場/開演: 19:30 / 20:00
(~ごはんが終わる22時半頃まで )
ライブ: お食事中とお食後、2度行いますので
お仕事帰りでもぜひどうぞ。
チャージ: 3500円(飲み放題、食事つき)
場所: EAT TOKYO
地図: 東京都恵比寿西2-5-2
※ 恵比寿と渋谷の中間あたり。
ちょうどJR山手線と東急東横線が交わるところ。
白い建物の3Fです。1Fは雑貨屋さん。

予約: >>ご予約はこちらから
https://www.ontonson.com/dinnershow_01.html

ontonson、ディナーショー、はじめます!
恵比寿にあるキッチン付きのスペースにて、
シェフのおいしいごはんを 食べながら、
見たことのないライブ、お見せします。
ちゃっかり 飲み放題付きで、飲んべえさんでもご安心。

記念すべき第1回目の音楽担当は、
移動式音楽喫茶、秋福音(あきふくいん)!
秋福音は、豆を煎るところからライブが始まり、
楽器を加えて即興演奏をしながら、
実際に珈琲をこぽこぽ沸かし、クライマックスは
お客さんへのおもてなし…というナイスな音楽家。
さてはて珈琲の奏でる音楽とは?
迎え撃つフードプランナー、斉藤優の作り出す料理やいかに?
初物づくしでドキドキですが、
おいしいイベントになること間違い無し!
みなさま、お腹を空かせておでましください。



というわけで美味しいご飯と美味しい珈琲
美味しい音楽で皆様をお待ちしてます

ご予約は↑上の応募フォームにて。



最近一気にいろんなとこから
いろんな話が飛び込んできた。

とっても嬉しいんだけど
時間が足りない…(笑

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ふくいかな子
HP:
性別:
女性
職業:
作曲//ピアノ/小物楽器弾き/即興演奏
自己紹介:
即興演奏とか
小物楽器演奏とか
作曲とかピアノとか
先生とかカフェ店員とか。

ふらっとひとりでも
ライブします。



<活動>

「秋福音(AKIFUKUIN)」
「川崎テツシと燃えるキリン」
「マルシア=ガルケス」
「なゆたリズム」
「テリーヌとボンボン」(活動休止中)

高校より作曲を始め、
2005年桐朋学園大学音楽学部作曲専攻卒業。
これまでに作曲を
石島正博、二橋潤一、川井学、西岡龍彦に、
ピアノを雨田のぶ子、の各氏に師事。

吉祥女子中学高等学校 非常勤講師
リーヴェロ音楽教室 講師

日常に溢れる様々な風景やモノ、
感情を表現することを軸において活動中。

リンク

最新コメント

(07/14)
(07/11)
(07/11)
(07/11)
(07/11)

バーコード

COUNTER

Thank you!!

Copyright © ふわりゆらり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]